CONTENT コンテンツ

親子連れのリズムを開催して来ました

先日は学校休校を受けて、
産後ヨガを急遽親子連れで出来る
【リズム】に変更し開催しました

思いの外集まってくれて、
みんなで走り回って楽しかったぁ♡
換気のために開けた窓は
その後暑くて開けっ放し。
慣れない動きで今朝から筋肉痛です。

https://matsugumamiho.com/wp-content/uploads/2020/03/img_5882.mov

大体子どもがずっと家にいれるわけないじゃん。
幼稚園も休みって!?
この時に初めて聞いたのだけど😂

土日だけでも親はグッタリなるのに、
しかも買い物は出るな、
習い事は休め、と。

虐待か鬱が増えるのが懸念される
と思うのは私だけでしょうか。

仕事の都合で昨日しか開催できませんが、
やれてよかった。

賛否両論あることですが、
人はそれぞれ新信じることが違います。

人が言うことをそのままに
行動するのは、何かが起こった時も
きっと人のせいにするのでしょう。

どんな時も深く呼吸をして、
自らの内側をみつめ、
最低限の配慮をしながら、
いつものように日常を楽しんで
いきたいと思います。

こんな非常時に、
いつもの長期休みのように預かってくれる
放課後デイケアや、
解放してくださる学校、
その他、様々なイベントを
企画して
子供の居場所を作っている方々へ

尊敬の念を感じますし、
心から感謝いたします。