CONTENT コンテンツ

託児付きヨガでリフレッシュ!自分の時間も持ちましょう

大川のヨガは、月1回なのですが、終わった後にヨガの中で感じたことや疑問に思ったことをシェアする時間を作っています。

例えば先月だと、皆さんのご希望で筋力アップタイプのレッスンをやったので、

・今日はぷるぷるだった、開脚は伸びないなーと感じたけど、足の向きを整えておくことの方が余計にきつかった。

・半年ぶりの参加だった、ももの裏とかカラダのかたさも感じたし、筋力もないのにも気づいた。

・1ヶ月空いた。終わった後は「あー、気持ちいいなー」と感じたし、体が緩んでるのが分かった。

という感じのシェアをしてくれます。

私は、これがとても大切なことだと思っていて、ほかの方が言った言葉だとしても、例えば「ももの裏」とかって耳で聞くと、自分の体の方へも意識が行くのです。あー、そういえば私もそういうのあったなーって振り返りもできる。

私たちは、意識が向かないところは動かすことができません。もっというと、イメージできないといくら意識を向けても、どう動かしていいのかわからないっていうのがあるんです。

講座では解剖学や動かし方など説明しますが、普段のレッスンの中ではそんな時間はない。でも、大切なキーとなる部分については、どういう風に動かすのかしつこく言いますw

だから、1回来て私の言葉がすっと入る方もいますが、そうでなく何回か来てみてようやく腑に落ちた!と言われる方もたくさんいます。これまで意識していな方ところだから当たり前です。だから、1回でわからなくても諦めずに来て欲しいなーと思っているんですね。

特に、大川は産後の方、託児付きでやっているのですごくお得なんですよ!!お待ちしていますねー