CONTENT コンテンツ

プライベートレッスンってどんなことするの?

最近、プライベートレッスンに興味を持ってくださる方が増えてきまして、とても嬉しく思っています😊
あらためて流れを紹介しますね👉

・・・と、私も思ったので、

プライベートヨガの流れを説明しますね。
 

 
 ご予約について

①日程調整

プライベートレッスンのご希望を頂いたら、まず日程を決めます。
お互いの都合が合う日時をやりとりします。

水曜日AM、木曜日14時半以降、金曜日11時以降、土曜日が基本的に申し込み頂けます。

その他 のご希望がある方はご相談ください。

 

②詳細についてメールが届く

日程が決まったら、場所や持ち物など詳細のメールを送ります。

「身体の不調やレッスン内容の希望」については、ご返信いただいています。
 

 

当日、スタジオにて

(前日に確認メールなどはありませんのでお間違えのないように)

①ご本人情報とアンケートを記載

簡単な記入用紙を用意していますので記載していただき、メールで頂いていた
不調や希望のクラスのことについて合わせて確認します。

 

②問診とカラダのチェック

気になるところについて、問診しながら実際どんな感じなのかチェックしていきます。

例えば、「肩こりがある」という不調の訴えがあったら、肩の状態を確認するのはもちろんですが、
他のことも見て、何からその肩こりがきているのか、原因を探っていきます。
 

③目的の設定

②までをもとに、
当日どんなところへアプローチするのかという内容を決めます。

ここは、私が提案させていただきます。

提案したものに、
こういうのも合わせてしたい!や、疲れているからリラックス系でなど
ご本人の希望も交えながらレッスンの内容を決めます。
 
ちなみに、カラダの不調がなければ、
「パワーヨガのすごく動くレッスンを受けてみたい」とか
「太陽礼拝を家でもできるように詳しく教えて欲しい」とか
 そういうのもありです👌

 

④実際のレッスン

レッスンの際は、その方に合わせて一緒にやっていったり
口頭で説明しながら、動きの手助けをしたりと様々です。

ブロックやストレッチポールなどの補助器具も使いながら、目的の部分まで体を心の状態を近づけていきます。

⑤振り返り

身体の状態や行ったアーサナの振り返りを行います。

今後ご自宅でも行うと良いアーサナや動気になったをお伝えします。

気になったアーサナについてはお尋ねください。

ここで話したことを日常の生活でも意識していただくことで、身体の変化が見られやすくなります。

 
いかがでしたでしょうか。
 
実は、「プライベートヨガって、なんかセレブっぽいけど、実際何するの??」と、

聞かれたことがあります。

でも、上記の内容を見ていただけるとわかるように、

私としては、

整骨院のイメージで設定したのです。
 
でも、整骨院と違うのは、

💡自分で自分のカラダの状態に気付きながら動いていくこと
💡自分で動きながら自分のカラダを調整・変化させていくこと

です。

なので、ご自宅に帰ってからでも、日が経っても、

自分で自分のカラダを整体するかのように、整えていくことができます。
 
 
身体が整うと、本当に気持ちが楽になってきますよ。

ぜひ、日常にヨガを取り入れて、

自分らしい生活を送ってみませんか。 

レッスン料金

5000円/回(初回体験4000円)
小学生1000円
中学生2000円

*小・中学生の料金は、大人に同伴の場合のものです。
体験料金はありません。

 

ご予約、お問い合わせは💬
👉下記のお問い合わせボタンからどうぞ。⬇⬇⬇