CONTENT コンテンツ

燃え尽き症候群からの復活

この1週間、すっかり灰になってました。。。

9月に入ってから、アライメントヨガのテキストまとめやお伝えすることのまとめなどをすること、そして学会を聞きに神戸へ行ったり、研修に東京へ行ったり。

自分が決めたこととはいえ、かなりキツキツの日程にしてしまったかなと、思うのはいつも後になってから。。。決めてキャンセルする性分でもないので、決めたらどうやって乗り切っていくかを考えるだけなのです。

面白いことに、9月の日程の全てが腰に関すること。ここ1ヶ月でこれまでの経験と知識とがぐんと結びついてきたのが分かります。

いつも使ってるアプリから^ ^

私の中で、バンと型にはまっていくときはこういう感じの時で、知識でいくら知っていても経験でこうした方がいいとわかっていてもダメなのです。私だけでなくこういう方は多いのではないかと思いますが、例えばどれだけ専門用語で専門家同士で話す事ができたとしても、全く畑違いの方にこういう事だよと説明したり動きを教えたりできるようになって、初めて自分の地肉になっているのを感じるのです。現在がそんな感じ。

さて、ここからどうまたアウトプットしていくか。。。計画中です。

その前に、ひとまず備忘録として今月の出来事を記事にしておきたいと思います。