CONTENT コンテンツ

冬になるとオリジナルの講座がやりたくなる訳

去年も丁度10月ごろから開催していた
「ガチガチの肩甲骨をほぐす・・・」の講座(正式はなんだっけ。。。?)

今年は「産後、ママも赤ちゃんも笑顔で過ごせるプロジェクト!」として

「産後の体型の戻し方」
「幸せ抱っこの作り方」

この2つを開催します。

(幸せ抱っこの作り方は、素敵な専門家の方をお呼びして開催しますよ。)

冬になると、というか、その少し前くらいから、「伝えたい」の気持ちが
ふつふつと湧いてくるのです・・・・

去年もそうだったので、なぜかなー?と考えてみたところ、
春くらいからインプットが多くなるのですが、徐々にそれが私の頭の中で
まとまるのが大体秋くらい。

そうなると、それをさらに良い形で伝えたい!と思うのですよね。
もちろん、レッスンの中ではちょこちょこと出しているのですが、
それはなぜか?みたいな話はとても時間がなくてできない。
でも伝えたいのよ、みんな聞いて=!!みたいな感じでしょうかw

自己満足かと思う時もありますが、その自己満足を喜んで聞いて下さる方もいっぱいいるのです。

だから満席になったりする。

くれぐれも押し付けはしませんので大丈夫です。
むしろ、どういう風にしたら良いのかなどは伝えることは伝えるのですが、
みんながどう感じるのか、どう思ってどんなことを悩んでいるのかなども
私の聞きたいことで、
みんなで話す機会になればいいなと思っています。

こんな感じで、この時期の私の講座は
その年に学んだもの、これまでに積み重ねてきた集大成のようなものなので
聞かなきゃ損ですよ^^

「産後の体型の戻し方」は満席にてリクエスト開催受付中ですが

「幸せ抱っこの作り方」はあと2席!!
お急ぎくださいね😘

お申し込みは下記の「問い合わせ」からお願いします。

 

講師の明美さん♡

ご自身も2児の母で子育て奮闘中です^ ^