CONTENT コンテンツ

講座を受けるとそれで解決できるものがすぐに見つかる理由

先日【安定した自分でいたい人の為の呼吸の講座】を無事終えました!


私にとっても当スタジオ主催で3時間、
しかもオンラインの講座、
しかも心のことって初挑戦で、

前日夜には
「実際全く伝わらなかったらどうしよう!?」
なんて不安がよぎりましたが、
当日は参加された方の笑顔や
早速の様々な気づきに、
心踊りながら終えることが出来ましたー。

終わってすぐ、習ったことを
使って解釈したら助けられた、
という趣旨のお便りを頂き喜んでいます。

そうなんですよ、
心がストレスを受ける時って、
捉え方や解釈がもうぐちゃぐちゃに
なっているにも関わらず、
そのことに気づいていない時って多いんですね。

身体を変えたかったら、
原因となっているかもしれない
心や精神面のこと、
これからもヨガを通して
多くの方に伝えていきます♡

だからまずは物事の捉え方、
そしてそれをどう受け取るのか、
その受け取る時に注意したがいいこと、
それを知るだけで生きる世界が全く変わります。

 

なので、もう分かりましたか?
講座を受けると、そのことで
解決できる出来事がすぐに起こる理由。


そのことを意識していると、
日常の中で気づくことが
増えるからなんです。


出来事として起こることは
何も変わってないかもしれない。

でも、そこに気づきが生まれるのです。

これってすごくないですか!?

気づきがあるということは、
自分のパターンに気づきやすいということ。

パターンに気づくということは、
解決すると変わるきっかけを
そこに見出せるということ。


皆さんは今の自分から変わりたいですか?
それともこのままがいいですか?


いつも講座の時に問いかけている、この選択。


変わるためにはその人が
決めないといけないから。

私は応援することは出来るけど、
やるのはその人だから。


そのきっかけになれたら嬉しいなと思ってます。