CONTENT コンテンツ

【要チェック!!】現場で使えるヨガ解剖学

ヨガインストラクターやヨガを
深めたいと思っている方々に
朗報です!

この度Instagramにて
新アカウントを運営することに
なりますた。

こちらになります!

アカウント名は
『現役理学療法士が教えるヨガ解剖学」
@matsugumamiho

フォロー大歓迎♡

以前からヨガの怪我が
増えてきていることを
すごく悲しく思っていて、
なんとかしたいと思っていました。

 

ヨガインストラクターの方から生徒さんの
怪我について相談されたり、もともと腰痛や
五十肩がある方からヨガ教室に行けるだろうかと
相談されたりすることもあったり。

 

なぜ怪我をしてしまうのかの
原因がわかればそうならないように
防ぐこともできる。

 

なぜその症状が出ているのかを
知ることで、改善への道のりが
見えてくる。

ヨガは知識だけでは成り立ちませんが
知識があることで良い方向へ
向かっていくことができることも
たくさんあります。

 

特に、体のことに興味をお持ちの
方でしたら、身体の作りや使い方を
どんどん学んでヨガに生かしていけば
楽しくてしょうがないと思うのです。

それが自分自身のヨガの練習を深めること
にもなり、目の前にいる生徒さんの
悩みを救うことにもなるからです。

 

呼吸法にしても瞑想にしても
まずは身体が整っておくことが大切。

仕事やスポーツもだって身体に意識が
いっているうちはまだまだですよね。
つまり、痛みや気になる箇所があれば
それは私たちの集中や目標に向かうことの
妨げにもなりかねません、ということなのです。

学んだ知識は自らの経験と合わさることで
知恵となり、知恵が積み重なることによって
あなたの人生がより良い方向へ変わるのです。

私はそう願う方の思いを成就させるために
お役に立ちたいと思っています。

長くなりましたが、こちらの新アカウント、
できるだけ分かりやすくがモットーで
身体のことを専門的に勉強したことがない、
そんな方に向けて書いています。

しかも字が大きいw
(これ結構ポイントだと思うけどなー)
写真も多い

つまり分かりやすいのです
(2回言った)

ぜひフォローしてください。
良いと思ったら保存もできます。
(右下のリボンみたいなのポチ)

 

現在は腰痛シリーズ載せてますが
質問リクエストも大歓迎♡

 

よろしくお願いします^^