CONTENT コンテンツ

幸せ抱っこの作り方講座のご報告

先日、こころヨガスタジオにて、
「赤ちゃんの未来とママの体を守る幸せ抱っこの作り方」
の講座を開催しました。

 

講師はベビーラップアドバイザーの田中あけみさん。

 

あけみさんは保育士や幼稚園教論の資格も持ってらっしゃり、
目線が常に子どもに向いている優しい方です。

 

子どもが発達していく上で、体はどうなっていた方がいいか、
ママとの関係性を作っていく上で、
姿勢はどうなっていた方がいいかなど、
的確なアドバイスをくださいました。

 

今回は時間がなかったものの、
概要と抱っこ紐にはどんなものがあるのか、
手持ちの抱っこ紐で快適に抱っこするには
どこを気をつけて使ったらいいか、
そんなところまで説明してくれました。

 

気になる抱っこ紐を買ったり使い方が知りたいときには、
体験会を開いてくれるそうです。

 

今日の参加者の方も、気に入ったものがあったようですので、
もしこういった体験会に出てみたいと言う方は、
あけみさんに連絡してみてください。

 

お名前でFBは検索可能ですし、
インスタはお名前とcococolorどちらかで見つかると思います。

私もご紹介しますので、必要な際にはどうぞご連絡ください。

一緒に参加してくれた最年少の2ヶ月ちゃん。

 

こころヨガはママの身体の回復を応援しています。
プライベートレッスンはお子様づれも可能ですので、
ぜひご利用ください。